ナガノゴリはかなり獰猛

三菱UFJ、みずほが人員削減、店舗削減を行うとか。
マイナス金利+IT化+人口減+=銀行の人員・店舗減という図式になっているのなら、今後他の銀行に広がりそうだねぇ。
まぁ、IT化というのは、良い意味でも悪い意味でも人減らしを進めているという事だからね。

そして、日本人が仕事にあぶれた分を外国人に渡す訳にも行かない。
と思っていたら、「難民「偽装申請」防止へ新対策、就労を大幅制限」という朗報が飛び込んできた。

この規制の実施で、日本国内にいる怪しげなニーハオ達が居なくなれば、もっと住みよい国になる事は間違いないだろうな。

     

ナガノゴリはかなり獰猛

今夏、沖縄本島の北部を流れる河川より採取したハゼの仲間「ナガノゴリ」。

思っていたより獰猛で肉食だということが分かってきた。

週に一度、10匹のメダカを水槽へ投入するのだが、24時間かからない内にメダカが全滅する。

栄養状態の良いナガノゴリは、丸太の様に太ってきた。

ナガノゴリ 水槽 飼育
ナガノゴリ 水槽 飼育
     

餌用として売られているメダカ。

可哀想な気もするが、これも仕方ない。

できればナガノゴリは元の川へ戻して、水槽の中を平和にしたいのだが、毎週末に台風か雨が降るのでなかなか行けない。

餌用 メダカ 水槽 飼育
餌用 メダカ 水槽 飼育
     

沖縄本島のダイビングと水中写真OKINAWANFISH.COM

     
The following two tabs change content below.
4歳からスキーを始め、成人後にスノボへ転向しつつ、二輪・四輪のレースも趣味の一つ。海とダイビング好きの延長で、国内屈指のパラダイス 南国リゾート沖縄へ移住。その後、生活環境が変わり、結婚・子供たち・マイホーム購入という目標も達成して順風満帆な人生を満喫中。次の新しい目標に向かって邁進中。

最新記事 by 沖縄 ダイビング OKINAWANFISH (全て見る)