DMMの旅行用品レンタル促進
往復送料無料でスーツケース・Wi-Fi・ドローン・水中カメラ・GoProを格安でレンタル

台風第14号 チャンホン(Chan-hom)

巣ごもり消費が高くなっていることから、全国的にEコマースが伸びてますね。
ここ数か月は本業の時間外に某法人さんのアドバイザーを行っていたのですが、めでたく売上の桁が増え、利益も増え始めたので新たに雇用を増やすとご報告をいただき、大変喜んで頂けました。
やはり質の良い会社は、コロナ禍であっても値引きに頼らず、利益を出しながら伸びる可能性を秘めていますね。

海外の予想

台風第14号 チャンホン(Chan-hom)
台風第14号 チャンホン(Chan-hom)

今のところ、台風第14号 チャンホン(Chan-hom)の進路は九州南部に影響を与えながら、四国、紀伊半島、伊豆半島、房総半島の太平洋側をなぞるような予想となっています。

復活台風

気になるのが、房総半島辺りで再び南下をし始める 台風第14号 チャンホン(Chan-hom) ですが、その後小笠原諸島付近で再び勢力を取り戻すような予測に見えます。
このように一度勢力を弱めたあとに再び勢力が強まる台風のことを「復活台風」と呼んでいます。
もしかしたら、復活したあとに再び日本本州へ近づいてくることも十分に予想されますので、そうなると被害が長引く可能性も出てきますね。

気象庁の予想

台風第14号 チャンホン(Chan-hom) 気象庁予想
台風第14号 チャンホン(Chan-hom) 気象庁予想

気象庁の予想では、鹿児島の離島付近に向かうところで終わっているので、その後の進路は分かりませんが、海外の予想と徐々に近くなってきているので、おそらく似たような進路予想をしているのではないかと思われます。

台風第14号 チャンホン(Chan-hom)の名前について

第14号の、チャンホン(Chan-Hom)は、ラオスが担当している名前で、木の名前から由来しているようです。
いずれにしても、日本本州は川の氾濫被害が多いので、今からしっかりと台風対策を行っておいたほうが良さそうですね。
予報が外れて、日本への影響が少ないことを祈ります。

沖縄本島ダイビング 水中写真サイト OKINAWANFISH
沖縄本島のダイビングで撮影したハゼやスズメダイなどの魚類・ウミウシ・甲殻類の水中写真を中心に掲載。
沖縄料理、沖縄移住、子育てについても

The following two tabs change content below.
基本的に夏男。沖縄旅行でダイビングにハマり、南国リゾート沖縄へ移住。マイホーム購入後、子宝に恵まれ3キッズパパになりました。30系アルファードで沖縄本島をドライブしたり海に行ったり。たまにはスキー、スノーボード、サーキット走行もやりたいけど南国ならではの生活を楽しんでいます。

最新記事 by 沖縄移住 ダイビング 水中写真 OKINAWANFISH (全て見る)