目次

台風8号 バービー Bavi

大阪の最高気温が38度、静岡で40度と夏場の最高気温がどんどん上がってきており、新型コロナに加えて熱中症も気になるところです。
沖縄本島は、夏場でも最高気温が34度以下なので、例年だと避暑地代わりにオススメしているところですが、今年は大きな移動は控えたほうが良さそうですね。

新型コロナについては、沖縄県の定義として濃厚接触者であっても、無症状であればPCR検査を行わない方針へ切り替えたので、日々の新規感染者数が急激に減ったように見えますが、裏を返せば無症状の方が普通に生活しているという事なので、各々が自己責任で気を付けるしかないという状態に陥ってます。

台風8号 バービー Baviが週明け沖縄に接近か?

台風8号 バービー Bavi
台風8号 バービー Bavi

台湾の東海上にある熱帯低気圧が今後 「台風8号 バービー Bavi」 へと急速に発達しながら、日曜日から月曜日にかけては沖縄本島に接近しそうな予想図となっています。
石垣島、宮古島を舐めるように動き、発達しながら沖縄本島、奄美大島を荒らしていくような予想進路となっていますね。
※中長期予想なので、かなり変わる可能性を含んでいます。

なぜ、わざわざこのコースなのか、、、
とは思いますが、この進路通りに近づいてくることも予想して、南側にあるものは片づけておいたほうが良さそうです。

もし「台風8号 バービー Bavi」が近づいてくるとしても、できるだけ影響は小さくとどめてほいて欲しいですね。
 


中古パソコンならお任せ【ThinkPad専門店 Be-Stock】

沖縄本島ダイビング 水中写真サイト OKINAWANFISH
沖縄本島のダイビングで撮影したハゼやスズメダイなどの魚類・ウミウシ・甲殻類の水中写真を中心に掲載。
沖縄料理、沖縄移住、子育てについても

The following two tabs change content below.
基本的に夏男。沖縄旅行でダイビングにハマり、南国リゾート沖縄へ移住。マイホーム購入後、子宝に恵まれ3キッズパパになりました。30系アルファードで沖縄本島をドライブしたり海に行ったり。たまにはスキー、スノーボード、サーキット走行もやりたいけど南国ならではの生活を楽しんでいます。

最新記事 by 沖縄移住 ダイビング 水中写真 OKINAWANFISH (全て見る)