沖縄 2020年 海開き
アロハ~
日本のハワイとも言われる沖縄の三連休は、ギラギラした日差しが照り付けたり、ほどよく曇ったりと最高の天候でした~。
新型肺炎コロナウイルスの影響が様々な方面に広がっていますが、幸いにも直接的な影響のない業界なのでセーフ♪
おかげさまで遊びすぎて真っ黒に日焼けしたので、お風呂に入ると肩がヒリヒリで困っています。笑
そんな感じで、日に日に太陽が強くなる南国リゾート沖縄では、密閉空間でもない事から2020年の海開きが続々と始まりました。
場所は ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 。
2019年も同じビーチの海開きに参加したのですが、昨年はイベント開始直前まで大雨だったことからガラガラでした。
しかし、今年は当初からの天気予報通り、晴れ時々曇りということで満員御礼状態。
水上アトラクションの上には「人」 「人」 「人」 。
ここ数年と様子が違うのは、中華系がまったくいないこと。
これは安心です。
もっと言えば、観光客もほとんどいなかったと思います。
ビーチに隣接する形でプールも二つあります。
一つは小学生~大人でも楽しめる深さのプール。
奥には小さな滑り台がある幼児向けのプールも。
水上アトラクションでは遊べない乳幼児や未就学児を連れたご家族でも、ここなら安心して遊ぶことができます。
大人目線で言うと、子供を見るほうも体力的に楽。
マリンレジャーでは、バナナボートや水中を覗くことができるグラスボートなどもあります。
写真一枚目の水上自転車も面白いですよ~ ^^
敷地内の駐車場も広々としているので、 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート なかなかのオススメホテルです。
沖縄移住者としては、宿泊の検討リストに入れてもいいのではないかと思います。
最新記事 by 沖縄移住 ダイビング 水中写真 OKINAWANFISH (全て見る)
- ミナミハコフグの幼魚 - 2024年12月22日
- パンダツノウミウシ - 2024年3月9日
- 2024年「甲辰」 - 2024年1月1日