本ページにはプロモーションを含みます

アルファード ヴェルファイア フロアマット

現状の給料が25万円以下なら転職無料相談

スポンサーリンク

那覇市の小中学校、運動会なし

5月は沖縄県内から新たな感染者は出ておらず、再陽性になった方が2名のみ。ゴールデンウィーク明けから2週間で感染者ゼロは優秀ですね。あとは再陽性の方がポイントかも知れません。

那覇市は明日から広い業種で自粛解除となり、同時に小中高も始まります。
我が家は入学式だけ行って解散。(金)からようやく授業や給食がスタートして、晴れて小学校生活を送ることができそうです。

入学式も在校生の参列はなく、入り口での検温やマスク着用は必須。
今年の運動会は中止など色々な制限がありますが、まずはスタートできる事が一番。
 

フロアマット

30系 アルファード ヴェルファイア フロアマット
30系 アルファード ヴェルファイア フロアマット

たまには海から離れて、クルマの話。

30系アルファード・ヴェルファイアに使用している「フロアマット」についてご紹介します。
ちなみにフロアマットは30系であれば、前期・後期に関係なく共通です。

自動車販売店で新車を購入する際、製造時にのみ変更できるメーカーオプション、販売店でも変更可能なディーラーオプションという言葉を聞いたことがあるかと思います。

もちろん、フロアマットはあとから自由に変更可能なモノなので、ディーラーオプションとなりますが、新車購入の値引き交渉の材料に使われたりするのと、このクラスのフロアマットは最低でも10万円近くになるので、費用対効果の低い部分はネットで購入しました。
 

今回のフロアマットは、上のリンク先の楽天市場店舗から購入しました。

10年前はそうでもなかったのですが、最近は車種・グレード・座席数などに分けて専用設計されている、サードパーティ製の商品が数多く作られており、かなり高品質になってきています。ネットショップの中には、メーカーのOEMを受けているとまで宣言しているところも出てきているほどの高いレベルです。

車の安全性や、機能性、メーカー保証に関係のないパーツについては、新車の値引き交渉で必ず使われるので、無駄な部分にお金を使いたくない方には、ディーラーの見積もりから徹底的に省いて購入することを推奨します。
 

フロアマット アルファード ヴェルファイア用
フロアマット アルファード ヴェルファイア用

メーカー純正と同じように、運転席助手席用マットの裏面は滑り止め加工が施されており、使用感も純正と変わりなしです。
 

フロアマット 運転席 アルファードに装着
フロアマット 運転席 アルファードに装着

運転席にセットすると、こんな感じです。
色んなカラーがあるので、遊んでも良かったのですが、やはりブラックがしっくり来ますね。
 

フロアマットの掃除
フロアマットの掃除

ハイブリッド車でメーカーオプションの1500wコンセントを付けているので、家庭の掃除機を使って普通に掃除をするようにしています。


沖縄移住と仕事の両方を探している方向けの求人情報

沖縄の住み込みリゾートバイト

他の都道府県在住者が、沖縄県でリゾートバイトをするということは、必然的に住み込みになります。

リゾートバイト期間は1ヶ月や1週間、2週間という短期間の方もいらっしゃいますが、多くは数か月単位で働ける求人です。

リゾートバイトをキッカケに、沖縄へ定住した方は多いと思います。

単なるアルバイトだけでなく、沖縄移住の準備期間として、リゾートバイトをしながら、地元ならではの不動産情報やマーケティングを行って、ダイビングショップやマリンレジャーのお店を立ち上げるなど、起業をするかたも多くいらっしゃいます。

時給1200円以上、個室寮、寮費無料、築浅など好条件のリゾートバイト求人が多めです。

《今だけの限定求人》沖縄県のリゾートバイトで人生観が変わる 《今だけの限定求人》沖縄県のリゾートバイトで人生観が変わる

沖縄本島ダイビング 水中写真サイト OKINAWANFISH
沖縄本島のダイビングで撮影したハゼやスズメダイなどの魚類・ウミウシ・甲殻類の水中写真を中心に、生息環境や見分け方、生息分布、和名・学名を中心に掲載しています。沖縄グルメ、沖縄移住、子供のことや沖縄の海・ビーチ、沖縄旅行の観光ポイントについて

DIVER 2017年3月号にて
水中写真を使用して頂きました
DIVER 2017年5月号にて
水中写真を使用して頂きました
講談社の動く魚図鑑 MOVEにて
水中写真を使用して頂きました
海に暮らす無脊椎動物のふしぎ
水中写真を使用して頂きました
「ザ!鉄腕!DASH!!」にて水中写真を使用して頂きました(日テレ・2018年3月25日放映)
「ザ!鉄腕!DASH!!」にて水中写真を使用して頂きました(日テレ・2018年12月23日放映)
2009年琉球新報 紙面にて
沖縄本島で初めて確認された魚について記事が掲載されました

OKINAWANFISH.COMおすすめブック

海に暮らす無脊椎動物のふしぎ

講談社の動く魚図鑑 MOVE

The following two tabs change content below.
基本的に夏男。沖縄旅行でダイビングにハマり、南国リゾート沖縄へ移住。マイホーム購入後、子宝に恵まれ3キッズパパになりました。30系アルファードで沖縄本島をドライブしたり海に行ったり。たまにはスキー、スノーボード、サーキット走行もやりたいけど南国ならではの生活を楽しんでいます。

最新記事 by 沖縄移住 ダイビング 水中写真 OKINAWANFISH (全て見る)