本ページにはプロモーションを含みます

台風第6号 (ノウル)・台風第7号 (ドルフィン)

スポンサーリンク

【台風第6号 (ノウル)・台風第7号 (ドルフィン)】

キティちゃんの苗字が「ホワイト」だということを初めて知りました。
いや、そんな事よりも意外と勢力が落ちなかった台風が近づいています。

台風第6号 (ノウル)
台風第6号 (ノウル)

台風第6号 (ノウル)ですが、沖縄本島に到達する頃には975hPaまで弱まる予報でしたが、今朝の予報ではそれほど勢力は落ちずに950hPaとなっていますね。
元々の予報であった975hPaなら大したことないかと思っていましたが・・・

台風第7号 (ドルフィン)は、中期予報によれば17日(日)~18(月)にかけて沖縄本島に最接近するようですが、上陸する寸前に沖縄本島の南方海上を東へ進路変更するとされています。
予報通りだと次の週末は強烈な東風→北風→西風となるのかも知れません。
ただ、7号のほうは写真(上)を見る限り、周囲を巻き込んでおり、かなりデカイです。

子供夜更かし
子供夜更かし

そう言えば翌日が台風で休みになりそうだということになると飲みに行く人が多いので。
私の住んでいる那覇市では、子供の夜更かしストップ運動が展開されています。
沖縄県は特に夜型生活と言われており、子供も道連れにする親が多いそうで、子供の発達を阻害する要因としてよく例に挙げられています。

同じ空間でプカプカと煙草を吸われたり、アルコールの誤飲も起こりかねませんし、子連れで居酒屋に行く際は9時までに帰宅することが推奨されています。

周りに子供の夜更かしを容認するような大人がいれば、同じ大人としてアドバイスしてあげてくださいませ。

沖縄本島のダイビングと水中写真OKINAWANFISH.COM
The following two tabs change content below.
基本的に夏男。沖縄旅行でダイビングにハマり、南国リゾート沖縄へ移住。マイホーム購入後、子宝に恵まれ3キッズパパになりました。30系アルファードで沖縄本島をドライブしたり海に行ったり。たまにはスキー、スノーボード、サーキット走行もやりたいけど南国ならではの生活を楽しんでいます。

最新記事 by 沖縄移住 ダイビング 水中写真 OKINAWANFISH (全て見る)