沖縄本島のダイビングと台風第16号 (マラカス)の暴風域

【沖縄本島のダイビングと台風第16号 (マラカス)の暴風域】

気象庁の台風情報では、今のところ沖縄本島が暴風域に入るようにはなっていない。もう一日ぐらい経過するとおよその予想が出てきそうだが、火曜日現在では遠く離れた14号の影響で雨風が強くなっている。
890hPa・最大瞬間風速85m/sと強烈な事になっているので当たり前か。

     

日々、新しいこと

我が家の自家用車の一つを刷新してから3週間と少々。まったく雨が降らなかった日は一日ぐらいしかなかったような気がするというぐらい毎日のように雨に見舞われている。

まだボンネットすら開けてないような状態。
ただ、全車速追従機能付レーダークルーズコントロールは本当に重宝している。
高速道路での定速走行だけではなく、先行車との車間距離を適切に保ちながら0km/hから追従走行ができるのは便利。

操作や仕様にも慣れてきたこともあり、最近は先行車がいるとすぐにレーダーでロックオンして楽をする癖が付いてしまった。
購入前には他の機能に対するオマケ程度にしか考えておらず重要視をしていなかっただけに、これほど毎日の通勤で役立つとは思ってもいなかった。

目の前を走る車のドライバーが、私の車の運転手さん。
全車速追従機能付きレーダークルーズコントロール

     

昨日より1歳3ヶ月の子にも靴を履かせ、車までは歩きで登園することに。
時間は掛かるが、腕がしびれるほどに抱っこして玄関の開け閉めや車までの移動がなくなっただけでもだいぶ楽になった。

大半はもうすぐ3歳になる上の子が面倒をしっかりと見てくれるので本当に助かる。

靴を履いて登園開始

     

沖縄本島のダイビングと水中写真OKINAWANFISH.COM